
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

アナザーエデンやってみよう!

Advertisement

お題「ここで一句」

 

アナザーエデン。。。

なんだか、最近・・・話題になりつつあるスマホRPGです。

これがなんと!めちゃくちゃ面白そうなんです!

すごいっすよー!

これがスマホなのか???と思うほどの本格RPGです・・・。

 

めちゃくちゃ面白そうです!

面白そうだす。

 

なんでも

クロノ・トリガークロノクロスを作っていた人たちが再結集して作ったのが

このアナザーエデンだそうです!!なんて凄いんだぁ!!と思いました。

 

クロノ・トリガークロノ・クロスをやったことあります??

ボクはどハマリしましたね・・・・。

 

親父に初めて買ってもらったのが

このクロノ・トリガーというゲームソフトです。

面白いですよ!!

 

時空を超えるゲーム。

自分たちがやったことがその後の時代で変化している。

 

これをこうしたらどうなるのか??

未来で行けたあの場所に過去にあの場所に行ってみたらどうなるんだろうか??

そんな興味心が惹かれるゲームなんです。

 

あとね・・・

王女が可愛いです。

マールかな・・・。いやー美人。

だから必ずパーティーから離しませんでしたね。

 

しかもとっておきはエンディング数です。

マルチエンディングというのかな???

 

どの時代でどういう場面でラスボスを倒したかで

全然、エンディングが変わってきます。

 

これ、めちゃくちゃ面白かったです!

 

そして・・・。

伝説は再び。

 

続編のクロノ・クロスもプレイしました。

最初はイラストが鳥山明じゃないんで・・・

こんなの続編じゃない!!!と敬遠していたんですが・・・

 

やってみると面白すぎやないか!!!

前作以上でした。

 

クロノ・トリガーは時を超える物語ですが・・・

クロノ・クロスは時空の違う物語・・・というのかな??

 

自分が存在している世界ともう1つの世界であるパラレルワールドを行き来する物語です。

自分の世界では自分が存在しているけど、別の世界では自分が存在していない。

 

自分はどうして存在しないのか?

世界にはどんな謎があるのか??と謎解きストーリーです。

前作以上に複雑で奥が深いです。

登場キャラクターもめっちゃくちゃいますからねー。

面白いですよ。

 

なので

アナザーエデンをダウンロードしてやってみようと思います。

どハマリするのかもなぁ・・・。

 

そこで一句。

 

新ゲーム

ハマリすぎには

要注意!