
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

こんな時にこそヒーローが生まれる。

Advertisement

今週のお題「部活動」

 

こんな時こそ、ヒーローが生まれる。

名勝負が生まれるだろう・・・。

 

部活動といえば・・・

個人的には野球推しです。

野球部だったからというのもあるけど・・・

何より甲子園を見ていてメチャクチャ面白いからです。

 

大人になるとより甲子園が面白くなりました。

野球?どこが楽しいのって?

・・・そういう人もいるかもしれませんね。

 

それについては次の記事で述べるとして、

今回は・・・こんな時こそ、ヒーローが生まれる!という記事です。

 

今年の高校野球

どうですか??みなさん??

早実の清宮。履正社の安田と超高校級スラッガーはいますが・・・。

ピッチャー陣は全然、名前が挙がってきませんよね。

これで今年の夏は大丈夫なのかい???

 

そんな声も聞かれ始めています。

囁かれています。

 

そうでしょうね。

ぶっちゃけ。現時点で僕も小粒じゃないかなぁと思います。

凄い・・・と話題になっているとしたら

大阪桐蔭の根尾昴!けども彼はまだ2年生。

最終形態ではありません。

 

今年の甲子園は盛り上がるのかなぁ・・・と思うでしょう?

思うはず・・・・。

 

それが・・・こんな時こそ盛り上がるんです。

 

今年は2006年夏の甲子園と雰囲気が近いです。

あの年も駒大苫小牧の田中マー君は有名だったけども

話題性とかは実はそれだけでした。

150キロ超を投げるピッチャーもそんなにいなくて・・・。

 

大会前は当時2年生の中田翔選手が大きく話題になっていました。

 

そんな時に彗星のごとく現れたのがあの斎藤佑樹投手。

もうフィーバーフィーバー大フィーバーフィーバー!

 

あの夏の熱戦はもう忘れられませんね。

 

今年の夏もその再来じゃないかな?と僕は睨んでいます。

おそらくスーーーパースターーーー!!!が登場するはず。

大会でいきなり!ドバンバンと人気になるはずです。

 

ぜひ期待していてください。

僕の予想です。