
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

スマートニュースに載ってくれーーーー!!という熱い気持ちを書いてみた。

Advertisement

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

やっとブログが40記事突破しました!!!

今月の目標はあと60記事です!!

 

うわー。

1日10記事とか書かないと厳しいですね・・・。

まぁ、それはよいとして・・・。

 

とにかく・・

ブログが40記事突破!!

マジで嬉しいです。

本当にすごいペースでブログを更新しているなぁと自分でも思います。

まずは質よりも量だ!!ということでめちゃくちゃ頑張っています。

 

毎日、3記事は必ず更新していくようにしています。

そして、文字数はなんとか1000文字突破と決めてやっています。

超頑張っているなぁと自分でも思っています。

 

んで・・・

どうしてブログを始めたのか???

それは・・・

スマートニュースを見ていたのがキッカケでした。

スマートニュースにはてなブログ記事が載っているのです!!

あれ!

これは!もしかして???

 

そうなんです。

スマートニュースに自分が書いた記事が載るんじゃないか??とめっちゃ思ったのです。

そうなったらなんて凄いことなんだろうか!!!

・・・ということでブログを始めました。

 

けど

始めてみて実感しました。

全然、記事が載らない。。。

 

なんちゅうことや!!!

 

こんなに難しいとは・・・。

今はそんな困難に挑戦しております。

困難に挑戦することってめっちゃ楽しいですよねーーー。

 

とりあえず、

今は戦略とかありません。

まずはブログを書く習慣を自分につけること。

それを大事にしています。

 

そこで1日3記事は雑記記事を更新しようと頑張っています。

その後・・・色んなことを勉強してまとめて記事にしてみたいなぁと思ったりしています。

 

それまでは雑記記事を十分に書こうと頑張っています。

けどね・・・。

結構、大変なんです。。。

 

なんせ、1日3記事も書くとネタが全然ないんす。

そんなバカな!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

本当にネタがないんです。

 

このブログ執筆作業を始めて

少し良かったのが・・・文章を書いている時、

頭の中からスラスラと文章が出てきます!

それはすごくいいことですね。

 

このまま記事更新を続けていけば・・・

記事を執筆する時間をもっと縮小できるんじゃないかな??とか思いました。

 

まぁ、とりあえず40記事突破!おめでとうオレ!

絶対にいつかあのスマートニュースにオレの記事を載せてやる!!!

というか本当に載ってくれーーーーーーー!!!!

 

ちなみに今月の目標は100記事更新。

 

結構、大変だったりしますが・・・

頑張りますよー^ ^

 

あと60記事。

将来スマートニュースに載るために今は記事をバンバン更新できる体力をつけていきたいと思います。