
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

ラスベガスをぶっつぶせの感想

Advertisement

最近・・・。

ネットフリックスでラスベガスをぶっつぶせという映画を見ました。

正直・・・ボクは好きな作品でした。

僕の友達でパチ屋だけで100万円稼いだヤツがいました。

 

なんかね。

そいつが言っていたこととすげー被るんです。

 

よく言っていたのが感情に飲まれるな!ってよく言っていました。

 

え?人って感情が武器じゃん!みたいなことを思ったのですが・・・

そんなことはないみたいです。

合理性が大事だそうです。

 

そのため、

本当に当たる台を見つけるまで

数時間近く歩き回っていることもあるそうです。

すごいなぁという感じですね。

 

この映画もよく言われるのが・・・

感情に流されるな!ということです。

映画のストーリーの流れとしては、

ブラックジャックで天才的な才能を持つ主人公が登場!

次第に力を発揮する!

何でも上手くいきウハウハ状態。

しかし、自分の力を過信して感情に飲み込まれてしまい、

失敗してどん底状態に。

しかし、そこから這い上がる。

 

うん。

トーリー的にはアメリカ映画の王道的な感じですよね!

それなりに面白い映画ではありましたー。

 

そんな感じでした。