
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

ブログを一年続けてみて

Advertisement

ブログを一年続けて・・・。

まだ・・・このブログは一年も続いてないです。

初めて二週間くらいです。

 

ふと思ったんだけども。

ブログを一年間続けたらどんなことが待っているんだろう??

そんなことを思いました。

 

今、このブログは一日に三記事以上とかなりのハイペースでブログを書いたりしています。

これを一年間書いたらどうなるんだろうか・・・。

 

3×365です。

1095記事くらいになるのかな???

一年間書いても1095記事しか書けないのかぁ・・・と正直、思ってしまいました笑

 

けど

最近、色んなブログを読んだりして思うのですが

僕のブログというのはまだまだです。

 

スマートニュースとかに載っているブログは

読むと勉強になるし、勉強にならなくてもすこぶる面白い。。。

 

これがスマートニュースに載るレベルのブログかぁ!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!という感じで毎日、読んでいます。

 

本当に面白いものです。

なんというかなぁ・・・。

ドラゴンボールで例えるなら・・・

僕のブログはちっちゃい孫悟空かめはめ波

それをドンドンと連発で出している感じです。

 

対して・・・

スマートニュースに掲載されるようなブログは・・・

大人にの孫悟空元気玉です。

 

敵を倒すとき、ぼくの場合・・・ドンドン小出しにして威力の小さいかめはめ波でちょびっとちょびっとずつダメージを与えている感じです。

対して、スマートニュースに載るブログは力を溜めて渾身の威力のでかい元気玉でダメージをどんと与える感じです。

 

本当はしっかりと調べて今思うことに対して

じっくりとブログを書くほうが良いのだろうなぁと思います。

 

けども・・・。

けどもけども・・・。

 

僕は結構、飽きやすい性格。

その前にブログを継続している!だとか・・・

ブログ記事を〇〇件書きました!!という風に・・・

何か自分の自信になるものを身につけてから

ブログを書かないと次のステージに行けないんじゃないか?と自分で思います。

 

まずはこのブログを書くということに慣れること。

まずはそこからだ・・・。

そこから全てが始まるんだ!

 

ということで

まずはとりあえず100記事のブログを書く。

そこですね。

 

そこに向かって全力疾走していきたいです!

 

そして。。。

その後、渾身の記事を書いていく。

そして一年後・・・このブログはきっと人気ブログになっていると思うのです。

まずは習慣化。全然、結果がついてこなくても継続を諦めないということ。

 

不断の努力をしていきたいです。

 

一年後までにスマートニュースに掲載されるぞー!!!

やるぞーーーー!!!!

 

ブログ頑張ろう!!!!