
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

ポケモンGOに期待していること。ARの進化に期待して。

Advertisement

ポケモンGO・・・。

前ほどはニュースにならなくなりましたね。

このポケモンGOがリリース直後のことなんですが・・・・。

僕の周りはみんなダウンロードしていました。

もちろん。

僕もちゃんとダウンロードしましたよぉ!

最初のプレーした感動は忘れられませんでしたね!!!

 

ヒトカゲをゲットぉーーー!!!みたいなね。

会社の休憩時間にやったところ・・・

 

廊下にトサキントが現れたり、

会議室にコイキングが現れたり、

トイレにキャタピーが出没したり、

 

本当に面白かったです。

ポケモントレーナーになった気分でした。

 

しかし・・・

このポケモンGO現象は凄まじかった!

夜とか・・・

ポケモントレーナーがわんさか。

夜のなのに・・・。

何人くらいだろう?

50人以上はいたんじゃないでしょうか??

これは田舎の話なので都会はもっとすごいかもしれないですね。

 

職場ではポケモンGOが一種の共通語になりました。

 

ポケモンGOで〇〇ゲットしたー!」

 

「すげぇぇぇ」

 

・・・頭の固いおじさん達はついて来られませんでした。

 

そんな大人気を誇ったポケモンGO!!

今では誰でもやっていません。

 

なぜなら単純作業すぎてつまらないからです。

いつの間にか・・・

ポケストップに集まっていた夜の集団たちもいなくなりました。

 

そんな中・・・。

僕の彼女は今でもポケモンGOをやっています。

これでもか!これでもか!・・・というほど、

ポケモンをゲットしまくっています。

 

彼女は置いといて

ポケモンGOはなんで普及しなかったんだろうか?

 

個人的に思うに・・・

アップデートが遅すぎるからです。

 

僕は今でもパワプロアプリにハマっていますが・・・

それと比べるとポケモンGOは格段にアップデートしない。

変化がなかなか起こらないから・・・

マジでつまんない。

ポケモン捕まえて進化させて図鑑完成させて・・・

どうなるんだよ!!!!!

 

・・・・と気づいた人からポケモンGOをやめていっています。

 

また公式にポケモンの交換や対戦をできるようにすると発表していながら

今現在、そんな機能ありません。

 

単純にアップデートが遅すぎるのです。。。

あんなに爆発的にアプリをダウンロードしてもらったのに

みんなが歩いて健康にも効果的なアプリと言われたのに・・・

 

惜しいと言いたい。

 

また使用者が間違った使い方をして

実際に大きな事故となったのも問題です。

自分の人生を棒に振るアプリとも言われました。

 

そんなポケモンGO・・・・。

まだまだここからだと思うのです。

 

このAR機能は素敵です。

これを対戦で実現させたら本当に面白いんだけどなぁと思います。

 

公園とか出会ったところで

手持ちポケモンの対戦ができる。

これ実装させるだけで人気は復活できると思うのですが・・・・。

 

そして・・・

トーリー的要素もやはり、どこかに入れて欲しいところ。

こりゃあ、やっぱり単調作業だと飽きちゃいますね。

 

初代ポケモンのシナリオを手持ちポケモンを使えるとかね。

 

やはり技術が追いつかないのでしょう・・・。

うぅー残念です。