
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

リアル・テラスハウスは、友情・恋・仕事・青春だけじゃないのかも

Advertisement

シェアハウス・・・。

そんな言葉を聞くと・・・。

あのテイラースウィフトの曲しか流れてこない。

頭の中で何度も何度も再生されちゃう。

 

うーううっうううううー♪

 

・・・決してうめき声を上げているわけではありません笑

 

それはやはり、テラスハウスの印象が強いからでしょうね。

うん、それは間違いない。間違いない。

 

テラスハウス凄かったなぁ・・・。

なぜなら・・・

ボクの周りの若い子、みーーーんな見ていました。

それでセナさんが何とかかんとかとか。

てっちゃんがかわいいとか。

ようさんが良く分からない。理解できない。バイブスってなんだよ・・・とか。

あとテラスハウスから飛び出したメンバーも何人かいましたね。

 

けど、今・・・振り返ると・・・

昔、テラスハウスと同じようにフジテレビで放送されていた

あいのりという番組と同じような疑惑で人気がガクンと落ちていった気がします。

 

あいのりって知っていますか?

ボクが学生時代の頃はまさに全盛期。

 

若者たちがピンクのワゴンカーに乗って

世界旅行をしながら運命の相手を見つけるっていうやつです。

 

素人が多数登場し、

リアルな恋愛観察バラエティーとして人気でしたが・・・

終盤はヤラセ疑惑などが発覚!

 

数年続いた番組でしたが、その噂が全国的に広まるともうあっけなく終わりました。

 

そして・・・

今度のテラスハウスもぶっちゃけ同じ流れです。

しかし・・・

残念なことにあいのりと違い・・・

世の中はネット全盛時代です。

 

やらせ疑惑が広まるのもすんごい早かったぁあぁああぁ!!!!

うわーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

もうね。

ヤラセ疑惑や色んな問題が起きて大変なことになっちゃったりしましたねー。

今はテラスハウスのハワイ版が深夜番組で細々と続いています。

やっぱり・・・

ネットの普及というものは凄いです。

良い事、悪い事、色んなことがドンドンと広がってしまいます。

多分・・・

ネットがそこまで広がらずに10年くらい前にテラスハウスが流行っていたら

結構な長寿番組になっていたんだろうなぁーと思います。

ネットってすごいです。ネットが世界を変えたなぁという感じ。

 

んで・・・

テラスハウスですが・・・

面白いのがシェアハウスっていうこと。

 

シェアハウス・・・。

テラスハウスを見ていると、友情・恋・仕事・青春の4キーワードで構成されている感じです。

ぶっちゃけ、洋楽とかガンガンかけていてカッコイイです。

この記事の序盤でも書いたテイラースウィフトもそれです。

 

これは若者とか影響されてシェアハウスとか行っちゃうんだろうなぁ~とか思っていたら・・・案の定でした( ゚Д゚)

 

最近・・・シェアハウスに入居する若者とか増えてきています。

けど・・・

シェアハウス。

友情・恋・仕事・青春だけがそこには待っていると思ったら・・・

そんなことは中々ないそうです。

 

なななんと・・・。

結構トラブルとか続出するらしい。

 

いやー

やっぱり見ず知らずの人と生活を共同にするというのは

一度、考えてみた方がいいというのは個人的な意見です。

 

いろんなものを共有して使うのだから・・・

それなりの覚悟をもっていかなきゃねーという感じです。

そりゃそうだわ。

 

賃貸が安いからといって浅はかな理由でシェアハウスにするのはご注意くださいませ・・・と言ったところです。

 

・・・というのも

pha.hateblo.jp

 

こんな記事を読んだからです。

シェアハウスじゃなくてニアハウス。

 

それは素晴らしい考え方だと思いましたー(^^)/

物事を考えるときはメリット・デメリットを考えたいものですね!