読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

何を売っても需要がある時代の到来

Advertisement

なるほど!そんな裏があったのか!・・・そんな体験がたまにあります。

今日もボクはそんな体験をしました。

今日もはてなブログのトップページを見ていると・・・

人気ブログ「クレジットカードの読みもの」の記事が更新されています!

一体・・・今日はどんな情報を・・・?

・・・といつものようにブログを開いてみました(#^^#)

 

cards.hateblo.jp

 

メルカリで『ただの1万円札』が高値で売買されているワケを解説!

高い手数料を払ってでも現金を欲しがるその理由とは?

 

こんな記事タイトルでした。

 

簡単に説明しようと思いましたが・・・

どんな内容かを知りたい人は記事を見ていただけますと幸いです。

 

ボクも色々なオークションやフリマアプリなどをやっていて

実際にこういう商品を出品されていた人を見たことありました。

 

うぇ!

こんなの売れるのかよ(笑)

・・・と思っていたのですがこんな裏があったなんてという感じです。

 

けど・・・

世の中にグレーゾーンって本当に結構ありますよね・・・。

よく最近、見るのはアマゾンギフト券のヤフーオークションサイトでの販売です。

実は・・・これは早期消滅する期間限定のTポイントとかを消滅させないように・・・

ヤフオクなどでアマゾンギフト券に変えるというもの・・・。

そして、

もっとすごいのは、そのアマゾンギフト券をヤフーショッピングに出品し、現金に換えるというもの。

ま、まさに・・・グレーゾーンともいえるでしょう。

しかし、

このアマゾンギフト券の換金法ですが・・・

規約などを見ると金券・ギフト券はヤフーオークションの保障対象外となるため、

入金確認前にギフト券の番号を伝えてしまい、詐欺に合うというケースも発生しているらしいです。

まさにグレーゾーンを狙った悪質な手法と言ってもいいのかもしれませんねー。

あちゃー、あぼーん

 

その他にも・・・。

Qoo10の激安商品を購入し、

メルカリなどのフリマアプリに転売される方もいらっしゃるようです。

 

そういうことが多い世の中ですね。

 

グレーゾーン・・・。

何かあった時が怖いのでやめときましょう・・・と僕は言いたいものです。

 

ちなみに最近はハンドメイドなるものが密かなブームに。

まぁ、数年前からブーム、ブームといわれていますが・・・。

 

今、自分が作ったハンドメイド商品がヤフオクで5,000円などで取引されることもあるそうです。

一部、ハンドメイドの人気商品を挙げてみると・・・。

page.auctions.yahoo.co.jp

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

もうネットというものは全てを変えたと言っても過言ではないですね。

何を売っても需要がある時代になったのでしょう。

す、すごすぎます!!

 

ちなみに・・・

うちの彼女はウェルカムボード?って言うんでしょうか?

似顔絵というんでしょうか??

 

僕と彼女の似顔絵を素人の似顔絵師に頼んでいました。

金額は3,000円くらいでしたでしょうか。。。

 

商品が届いたら、彼女はすっげー喜んでいました。

個人的な感想としては・・・

これくらいだったら、オレでも描けそう。。。

 

そんなことを思いました。

 

実はあなたもお金になるネタを持っているかもしれないです。

とにかく行動してみること。

それが一番大事ですね(#^^#)

 

そんなことを思いました。

 

とりあえず趣味程度で趣味感覚で羊毛フェルト作ってヤフオクに出品してみようかな?そんなことを考えたブログ記事でした。

 

クレジットカードの読みもの」さんのメルカリで、『ただの1万円札』が高値で売買されているワケは非常に面白かったです。