
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

ジャニオタってなーんだpart2

Advertisement

ジャニオタってなんだろうか・・・。

これについて深く考えていく記事です。

 

ジャニオタってすごいです。

どうして、あそこまで熱狂するのか??

それについて考えていく記事です。

 

どうしてジャニオタについて考えてみることになったのかは

このマカロニさんの記事をたまたま読んだから。

maromayubnn.hatenablog.com

 

面白かったです。正直。

んで自分でも記事を書いてみたんだけど・・・

ジャニオタがジャニーズに熱狂する理由が未だに分からず・・・。

 

www.shensais.com

 

この熱狂させる理由が分かれば・・・。

人々を熱狂させる仕掛けを作れる人になれるのかもしれない。

そんなコトを思いました。

ということで今日も始めます。人々を熱狂させる研究。

 

んで、ちなみになんでジャニオタなのか?

AKBやEXILE系とかでもいいじゃん・・・みたいな意見もあるけど。

 

伝統・歴史が違います。

ジャニーズの伝統・歴史はすごい。

どんだけテレビにタレントを送り込んでいるんだろうと。

しかも

安定的に活躍できる人材を。

この事務所は本当に凄いです。

 

まろまゆさんのジャニーズについて分かりやすい説明はコチラ。

引用させていただきますm(__)m

 

私:ジャニーズはカリスマシェフ=ジャニーさん経営するウルトラ大衆食堂なのよ

夫:はあ?

私:ジャニーさんは誰もがヤミツキになる秘伝のタレを作れるの

夫:はあ

私:で、ジャニーさんのお眼鏡にかなった選りすぐりの食材で、そのタレを使っていろんな格安定食を作るわけよ。焼肉定食もあれば、湯豆腐もパスタセットもバーニャカウダだってマカロンセットだってあるわけ。

夫:方向性バラバラやん

私:だから広い客層を狙えるのよ。同じ秘伝のタレを使ってるからどの定食も好き!!って人もいるし。

夫:なるほどな…?

私:だからその秘伝のタレ自体がなじまない人は

夫:その定食屋自体がだめ、と

私:そうそう。そういう人は隣のFOODS&BAR LDHに行ったりね

夫:wwww

私:でも外食そのものが好きな人は、ジャニーズ定食を食べ、ハロプロジムで汗を流し、大学のサークル アミューズに顔を出して、秋元蕎麦でわんこ蕎麦を食べ、BAR LDHへとハシゴするの

 

ジャニオタってなーんだ - マカロニ。

http://maromayubnn.hatenablog.com/entry/2017/04/18/225753

 

 

うむ。分かりやすい。

けど・・・まだこのジャニーさんの秘伝のたれについては分からないまま。

もちろん、そのレシピは分からないんだけど・・・。

しっかりと迫って、その秘密を研究していきたいです。。。

 

 

ジャニオタってなんだろうか?

はてなブログのジャニオタであろう方々のブログを見ていきたい。

showkingofj.hatenablog.com

 

平野紫耀くんファンの方のブログ。

ちなみに平野紫耀くんをボクは知らない。

なんかジャニオタバトンとかあったりする。

 

purple519.hatenablog.com

こちらの方は岩本照くん。

なんか、ジャニオタでは担当がいるみたいだ。

 

yochi-k.hatenablog.com


ジャニーズにはジャニーズ大運動会というのがあるらしい。

 

nononame.hatenablog.jp

ジャニーズとは、ジャニオタにとって王子のようなものなのかもしれない。

 

sunnyj27.hatenadiary.jp


ジャニオタの方たちにとって

ジャニーズにハマることは沼ということらしい。

 

http://m-yamabiko.hatenablog.jp/

 

m-yamabiko.hatenablog.jp

ジャニーズには色んなグループがあるみたいだ。

 

y77th.hatenablog.com

担当になってしまうと・・・

担当のジャニーズのことを思い、涙ぐむ場面も。

 

ftg.hatenablog.com

ジャニーズ運動会・・・なんか本格的そう。

 

freewing.hatenablog.jp

おそらく、自分が好きなジャニーズが

色んな役でテレビに登場するのを楽しみにしていると思う。

 

emotionally.hatenablog.com

文字起こしをするおの気合いはすごい。

 

goopanda.hatenablog.com

将来有望なジャニーズがデビューできないというのを初めて知った。

もしかしたらAKB48みたいに好きなジャニーズを応援するという文化があるのかもしれない。

 

kxxs2.hatenadiary.jp

やっぱり、沼という表現は共通語のようです。

 

www.jump999-party.com

ラジオとか結構いろいろとチェックしているのですね!

 

aco-oca.hateblo.jp

ジャニーズ関連こそ転売ビジネスに巻き込まれないでほしいと思いました。

 

obsidiantan.hatenablog.com

obsidiantan.hatenablog.com

まるで学校のクラスマッチでキラキラしている男子を応援している感覚なのかもしれない。キラキラした男子が沢山いたら確かに面白いと思います。

 トピック「ジャニーズ大運動会」について

色々な記事が書かれているみたいです。

ジャニーズ大運動会・・・多分、めっちゃすごいんだと思います。

 

 

どうしてジャニーズに熱狂するのか??

どうしてジャニオタが生まれるのか??

 

それは色んなブログを読んだ結論として・・・

キラキラと夢に向かっている男の子たちなのかもしれないです。

一生懸命と夢に向かって努力している。

 

そんなジャニーズがテレビに出たり、

ドラマ・映画なんかに出てきたら・・・もう!みたいな感じじゃないですかね?

夢を追っている男の子が女の人は好きなのかもしれません。

中年のおじさんはキラキラしていませんもんね。

金とか酒とか・・・。

 

ジャニーズは全くそんなイメージないですし。

 

 

けど、うーむ。

でも分かりません。

このブログを書いているジャニーズ好きのみなさんに

どうしてジャニーズが好きですか??と質問してみたいと思います。

答えていただけたら嬉しいなぁと思いながら(#^^#)