
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

ガンダム鉄血のオルフェンズを見ようかどうか迷っている話

Advertisement

ガンダムって見たことありますか??

ちなみにボクはゼータガンダムが好きです。

 

あの三つ巴のシナリオ・・・。

本当に面白いです!

それからガンダムでも色々な作品を見ましたが・・・

最近のガンダムはあまり見ていませんです。

 

そんな時に今日もはてなブログを見ていたら

こんな記事がありました。

orangestar.hatenadiary.jp

 

この方・・・

マンガ家の方だそうです。

すごいですね。。。いちど、読んでみようかな。

 

そこで紹介されていたのが

機動戦士ガンダムオルフェンズという作品。

 

この作品・・・最近の作品らしいのですが全然見ていません。

けど、

職場の先輩が言っていました。

 

機動戦士ガンダムオルフェンズっていう作品。

子供が見ているから一緒に見ているんだけどさぁ・・・。

これ、マジで現実的でひどいよ。

ひどいというかえぐい。

 

・・・マジか!!!!

 

な、なおさら見たくない。

見たくなくなった。

 

けど・・・

このブログ記事を読んで・・・

見てみようかな?とも思ってしまった。

 

あと最近思うんですけど・・・

ガンダム好きってオタクって思われるんですかね?

ちょうど、横に彼女がいたので聞いてみました。

 

オレ>ガンダム好きってさ、オタクって思う?

 

彼女>うん。

 

オレ>え?

 

彼女>ガンダム好きとかさ、完全にオタクでしょ。

 

オレ>なんでガンダムがオタクなの?

 

彼女>えーだってそうでしょ。だってさぁ、成人したいい歳した女が私、セーラムーンめっちゃ大好きなんですよ。今でも見ているんです。・・・とか言ったらうわぁ…とか思うでしょ。

 

オレ>確かに。それって見るのもダメなの?

 

彼女>見るのはいんじゃない?

 

オレ>じゃあ、何がだめなの?

 

彼女>ガンダムのグッズ集めているとかさ、CDとかガンダム専用の棚とかあったりさ。そんなのはフツーに引くよね。。。

 

・・・そんな感じでした。

 

そういう話を聞くとインドアとか思うよね・・・と。

 

 

ガンダム・・・面白いんだけどなぁ。

アニメを見るってなると時間がなくなるのがネック。

 

あぁ、一日って短い。

仕事したり、勉強したり、読書したり・・・

そして、ガンダム見たり・・・。

 

一日の中でやりたいことってめちゃくちゃあるのに・・・

中々、できないのがすごく残念である。

ざ、残念であるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

けど鉄血のオルフェンズは面白いらしいから見てみようかな?

んで、他のガンダムオルフェンズについて書かれているはてなブログを読んでみた。

 

bizani.hatenablog.com

 

やばい、ネタバレwwww

 

あと・・・記事に書かれていた

ガンダム主人公のその後についてのツイッターが面白かった。

 

最上 @Genzyuro000
アムロ→生死不明
カミーユ→精神崩壊
ジュドー→就職
シーブック→パン屋の旦那
コウ→軍人に戻る
ウッソ→田舎に帰って慎ましい暮らし
ドモン→熱い告白
ヒイロ→行方不明
ガロード→嫁を娶る
ロラン→介護
キラ→ザフト白服
シン→仇と和解
刹那→メタル化
三日月→死亡 NEW
17:01 - 2017年4月2日

 

 

animesuki.hatenadiary.jp

 

いろいろまとめられていた。

 

elken.hatenablog.com

 

過去最低という意見も・・・。

あぁ、どうしようかな?見ようかな?

 

kotokunohate.hatenablog.com

 

もう二度と見ることないという意見も・・・。

そ・・そんなぁ。。。

 

p-shirokuma.hatenadiary.com

 

 

すごく学術的に書かれていた。

このブログを書かれた方たちにオルフェンズを読むべきかブログでコメントしてみようと思います。

 

今のところ・・・オルフェンズ、見ないかもなぁ。