
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

貯金を成功させる方法を考えていたら成功法則に行き着いた。

Advertisement

社会人2年目のオレ、収入のほとんどを貯蓄に回した結果・・・

 

・・・

今日もほぼ日課のスマートニュースをプラプラと見ていたらこんな記事があった。

うんうん、それでどうなったの?

 

・・・とスマートニュースを開いてみる。

 

こんな記事タイトルいいよね。

何だか読みたくなっちゃうぜ☆

 

そしたら2年間で350万円貯まったそう・・・!!!

な、なんですとー。。。

 

 

 

いいっすよね。

ということは4年で700万円貯金。

 

素晴らしい。

貯金って素晴らしいよね・・・とか思ってしまった。

 

ボクの友達でそんな裕福ってわけじゃないけど

お金に困らない友達がいる。

 

女の子で職場は介護系辺り。

給料はうんと低くて手取り15万円も越えない。

特に副業しているわけでもない。

そして、一人暮らしをしている。

 

そんな友達は、

今でもお父さんに言われたことを守り続けているそうな。

 

友達父

いいかい。給料が入ったら給料が振り込まれる口座以外に3つの口座を作りなさい。

そして、

それぞれに絶対に使ってはいけないお金としてそれぞれに1万円ずつ貯金していきなさい。

1つ目は、冠婚葬祭など緊急出費の時だけに使う口座

2つ目は、病気・体調不良とかの時に使う口座

3つ目は、お金を下ろしたらダメな貯金だけの口座

 

これをやってごらん。

そうしたら、すぐにお金が貯まるから。

 

友達はそれをずっっと守っているようです。

この前、貯金が良い感じになってきたと言っていました。

 

そんな風にマイルールを持ちながら

お金と向き合えたらいいですよね^ ^

 

みなさんは自分のマイルール持っていますか??

 

僕は自分のマイルールを決め途中です。

けども

その中で参考にしているのが、

松浦弥太郎さんのお金について書かれている本です。

 

本業と副業のバランスなどについて書かれています。

実際に読んでみると・・・なるほどなぁという感じです。

 

けど・・・

どんなルールを立てても続けないと意味がないんじゃないかな?と思います。

 

 

ちなみにこのブログはちょうど5日前に立ち上げたのですが、

昨日、読んでくれた人が200人でした。

 

たくさん、記事を更新しているからなのか?

どうして・・・・そんなにアクセスが来たのかは謎ですが。

 

これも続けて記事を投稿していたからかな?と思います。

1日目とかアクセス数が3とかですもんね。

しかも自分w

 

悲しいです。

けど、続けていけばこんな風にアクセスが上がっていくのかな?と思います。

これからもアクセスが上がって、僕のブログを読んでくれる人が増えてくれたら嬉しいんだけども。

 

続けることっていうのは、

1日だけで見るとそんなに効果ないように見えるけど、

長い目で見ると大きな成果になるんだと思います。

 

すげー、あたり前のことしか言ってないけど。

 

今の夢は僕のブログ記事がスマートニュースに掲載されることです。

スマートニュースに掲載されて、僕が普段思っているアホな事が色んな人の目に触れて、

色んなコメントをもらえたら嬉しいなぁと思います。

 

そのためには続けること。

記事を書くこと。

 

僕が今やっている仕事でも

師匠にはこんなことを言われていました。

 

結果が出ない時ほど、手を動かせ。

結果がない時こそ、手を動かせ。

 

ホントその通り。

成功したかったらまずは本で勉強するんじゃない。

高額な塾なんかに行くんじゃない。

 

まずは精一杯、自分の力で最大限の行動をする。

 

それでどうしてもダメなら何か考える。

アドバイスをもらいにいく。

 

まずは経験して現場を知らないとダメなんだと思います。

 

高額なハウツー塾やハウツー本で教えられたことを試し、

試し途中でこ、こんなに行動しないといけないことが山ほどあるなんて知らなかったよ〜〜。

あんなに簡単に稼げるとか言ったじゃないかーーーー

 

 

・・・・なんてのは具の骨頂。

 

 

まずはやる、行動する、自分の力で行動する。

ダメだったら考える。

 

直に経験していけば、そんな詐欺まがいな高額塾なんかに惑わされないと思うけど。

 

とにかく。

一気にあげようとしない。

一年、三年、五年・・・と長い目で見ていきたいです。

そして、行動量としては常にマックスで。

 

それが貯金にしろ何にしろ成功するコツかな?と。

みなさんはどう思います。