
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

「成功するにはリスクを取れ」、とにかく動いてみるのが大事かもしれない。

Advertisement

どうも!

まだまだブログに慣れていない僕です。

ブログって色々と発見があって楽しいです。

 

ブログを書くようになってから・・・

色んな人たちのブログを読むようになりました。。。

 

そして・・・

なんだかブログを書く作業って楽しかったりします。

みなさんはどうです??

ブログとか書いています??

 

もしも書いていたら・・・

ぜひぜひ、読ませてください!

色んなブログを読むのが好きなのです。

 

 

 

さぁて!

今日はお金の話。

・・・というかお金について考えてみました。

 

みなさんはお金の話って聞くとどんなイメージ思い浮かべたりしますか??

うーむ。難しいですよねー正直w

 

僕も30代にどんどんと限りなく近づいていき、

時の流れの速さを感じる今日この頃です。

 

するとね。

考えちゃうんですよ。

 

友達との生活水準の差を!

後輩との生活水準の差を!

先輩との生活水準の差を!

 

もし、会社で残念な生活水準の先輩がいたら

あちゃーってなります。

 

だって自分もそのコースに進む可能性がバリバリ高いですからねぃ!

そんなんやだ。。。と。

 

しかし、

現実はなかなか、変えられないもんですね。

 

そこで今になってようやくお金について考えるようになりました。

今かよ!!!!!・・・と自分にツッコミを入れたいですねw

 

最近、とある漫画にハマりました。

 

その名もインベスターZ。

 

あのドラゴン桜を書いた三田書房さんという方が書いているんですけどね。

これが面白いんですよー。

随所に名言が出てくるところとかグッときちゃいますね。

 

知らない人に紹介すると・・・

簡単にいえば、中学生が秘密サークルの仲間と株をして自分たちの学校資金を運用するっていう話です。

 

これが面白いです。

株の漫画なんて今までありました???

 

うむ。

ないですよねー。

そうです。

ないですよねー。

 

漫画ではありますが・・・

株についてちょこっと学べます。

・・・というか

この漫画、ホリエモンさんとか出てきちゃう!

 

やー面白いっすよー!

なんかアレです。

自己啓発本を読んでいる感じです漫画なのに。

やる気が湧いてきますね。

 

結構、刺激的な言葉がスパイスとなって、

頭の中に入り込んでくるので

読む人はどんどんとクセになっていくはず。

 

絵はそんな上手いというわけじゃないけど、

本当におすすめです。

 

トーリーが面白すぎですねー。

 

 

あと最近、見たのは富女子の動画ですね。

富女子って知っていますか???

 

20代にして貯金1000万円で

将来は不動産投資をしようとしている人たちです。

 

テレビで見たのですが・・・

その節約度は本当にやばいです!!

 

部屋の中にモノは少ないし、

買ったモノは本当に最後の最後まで使う精神。

 

だから5年間使っています!とかいうモノ、

フツーにあります。

 

そして、

エアコンはつけなかったりと

本当に徹底しています。

 

凄いですよー富女子さん。

ぜひググっていただけますと幸いです。

 

そんな感じで、

少しずつお金に触れていっています。

 

 

最近はブックオフで香港大富豪のお金儲け7つの鉄則という本を買いました。

面白いです・・・。

最近・・・けっこうお金のことを考えていますねー。

 

 

・・・というのも

 最近、老後の経済状況に危機感を覚えたからです。

特に・・・このブログにはおおお!と思いました。

 

cards.hateblo.jp

 

www.procrasist.com

 

news.livedoor.com

 

 どうです???

こんな恐ろしい世界が実際に起きているとしたら・・・。

ガチで老後が大丈夫かな??とか思いました。

 

あと最近は投資とかも検討中です。

今だと1000円から株式投資が始められるらしいですしねー。

そんなコトを思っていた時に読んだのがこの記事。

面白いです(^^)/

yurudie.com

www.gurinovation.com

 

とりあえず、

動いてみようかなーと思います。

 

ちなみに

インベスターZにはこんな名言があります。

「成功するにはリスクと取れ」と。

 

そんなお金に興味深々のボクなのでした。

 

 

今週のお題「自己紹介」