
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

ジャニオタってなーんだ

Advertisement

ジャニオタってなーんだ?

 

日本の中心はジャニーズで回っている。

そう言っても過言ではないのかもしれないです。

 

だって・・・。

 

毎日、必ずほとんどのテレビ番組にジャニーズの方って登場しています。

ニュースキャスターも務めるし、ドラマに引っ張りだこだったり、お笑い番組にバラエティ番組にアニメの声優まで。。。。

 

 

 

ジャニーズ。

本当に色んな才能の集まりだぜ!!って思います。

 

他にも作家になったり、映画出たり・・・本当に数えきったらキリがありません。

スマップが解散!なんてなった時は楽天市場の総合ランキングの上位がスマップのシングル・世界にひとつだけの花のCDで並ぶ。

しかも数週間も順位が変動しない。

多分・・・楽天市場という会員数が4万人以上いるサイトの総合ランキングとなると

1日数百万円売れているんじゃないかな?って思う。

 

それが数週間に渡って掲載。

どれほど凄いんだ!ジャニーズ。

 

しかし、

ジャニオタの方々には申し訳ないのだけども。

スマップのCDを買ってもあんまりスマップメンバーの収益に繋がらないらしいです。

ある友人から聞いたのですが・・・。

事務所であるジャニーズ事務所世界に一つだけの花を作詞・作曲した槇原敬之さんにお金が入るらしい。

槇原敬之さん・・・このスマップ解散報道の時は1番に美味しいポジションだったのかもしれない。

 

 

まぁ、そんな風に日本の経済を大きく変える力を持ったスマップ。

あ、じゃなかった・・・大きく力を変える力を持ったジャニーズ事務所

 

その大きな力を支えるのがジャニーズを応援するファンの皆さんです。

通称、ジャニオタ。

 

けど、

本当に気をつけたほうがいいのでは?と思います。

何かに熱狂する!ということは・・・。

 

熱狂する!ということは冷静な判断ができなくなる。

何かを盲目になるということは何かを犠牲にしていくサインだと思うのです。

 

ある意味・・・。

熱狂って宗教のような力があるのかもしれません。

 

いやぁ、本当にすごいです。

 

ただ・・・

僕の周りにはジャニオタと呼ばれる人がいないので

実際、ジャニオタになるとどんな気持ちになるのか?聞いたりしてみたいです。

 

どうして!

どうしてー!!

どうしてーー!!!

 

あそこまでハマる人が続出するのか??

本当に凄いです。

 

これを法則化すれば・・・

女の子にモテモテになること間違いなしなのかもしれない。

 

それくらい凄い・・・可能性を秘めている。

 

そんな時に読んだのがまろまゆさんのブログです。

 

こちらー。 

http://maromayubnn.hatenablog.com/entry/2017/04/18/225753

 

すっごい分かりやすいです。。。

 

どうやったら・・・

いや、どうして人はジャニオタになるのか???

・・・ていう心情が書かれています。

 

勉強になります。

 

ただ・・・

コメントしました。

ジャニオタの気持ちがわからないと。。。

 

これは素直に謝ります。

ごめんなさい。まろまゆさん。

 

確かに僕も自分が好きなモノに否定的なことを言われたら怒るのかもしれないです。

本当にごめんなさいでした。

 

しかし、

分かりやすいのがこれ。

この表現。心にドーンと分かりやすく入ってきます。

 

ジャニーズとは・・・

 

ジャニーズはカリスマシェフ=ジャニーさん経営するウルトラ大衆食堂なのよ

 

・・・という言葉。

 

さらに・・・

 

で、ジャニーさんのお眼鏡にかなった選りすぐりの食材で、そのタレを使っていろんな格安定食を作るわけよ。焼肉定食もあれば、湯豆腐もパスタセットもバーニャカウダだってマカロンセットだってあるわけ。

 

 ・・・という言葉。

 

 

めっちゃ分かりやすいです。

これができれば誰でも熱狂させることができるのかもです!!!