
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

僕の仕事を紹介してみる。あと本の紹介もしてみる。

Advertisement

今週のお題「自己紹介」

 

自己紹介・・・・。

この前、雑記ブロガーと書いたのだけども

しっかりと書こうと思いましたー。

 

なーんか軽いノリでこの前は自己紹介していたのです・・・。

気になる方は前回の自己紹介記事をご覧くださいませー!

 

 

自己紹介ってなんだろ。。。

何を書けばよいのか謎だったりしますよねー。。。

そこで今回はどんな仕事に就いているか書いていきたいと思います。

 

僕の仕事はWEB関係の仕事です。

だから色んなことをやっていて仕事の中で行う業務は幅広いです。

 

マーケティングみたいなことやったり、

時には企画を立てたり、

各地を飛び回って商談したりする。

 

本当に色んなことをやっています。

それでいて・・・

ここに会議とか入るんだから・・・

毎日、毎日、残業。

 

どこかのブラック企業みたいに深夜まで残業とかはないんですが、

毎日、1時間くらい残業しています。

 

ただ・・・

残業はすごく楽しいです。

好きな仕事だから楽しいですね!

これがもし嫌いな仕事だったらと思うと・・・

うわわあああああああああああ!!!!となっちゃいます。

 

ちなみにウチの企業は限りなくホワイト企業だと思います。

 

もちろん、ある一定ラインまでいくと年収が上がらなくなったりしますが、

すげー良い環境で仕事をしています。

めっちゃ楽しいです^ ^

 

これって会社に洗脳されているのでしょうか・・・。

 

ある意味、そうかもしれないw

 

 

そんな感じで毎日が過ぎていきます。

 

 

最近、行なっている仕事はお客さんのリピート率を高めるにはどうするか?という内容。

これが結構、、、難しいんですよー。

 

まぁ、、、本業はこんな感じです。

 

 

そして、最近は副業で本当に小遣いくらい稼げないかな?と思っています。

難しいもんなんですかね?

 

けど

ブログで稼ぐとか、オークションで稼ぐとか、物販で稼ぐとかあるんですけど

正直、時間が捻出できない。睡眠時間を削れよ!!っていう話しもあるのですが・・・

僕はじっくり寝たい派だから無理でやんす。

 

だから副業って実際・・・難しいもんですよ。。。

だからこそ、

副業で稼ぐ人ってカッコイイです。

まさに成功した人たちって言えるのだと思います。

 

フツー、個人が金を稼ごうってした時に

どこかでバイトするとかしないと難しいですもんね。

 

その点、

ブログとかでサクッと稼いじゃう人たちは本当に凄いです。

しかも、それで人気になれば勝手に人が来るんだから労働時間なんてないもんですよね。

もう凄いですよー。

 

 

けど

僕はそもそも稼ぎたいよりも寝たいの欲求が買っちゃうので

ジワリジワリと更新していこうかなぁと思います!

 

あと趣味は読書ですね。

仕事に活かせるような本とかを読んでいます。

マジで勉強になるなぁと。

 

それで実際に仕事に活かして結果を出そうとしていますね。

 

今、実践しているのは明日のプランニングという本です。

今は情報が溢れかえっている時代。

そこで広告を出しても見てもらえない。

 

んじゃあ、どうするの?

 

どうやって届けたい人に届けたい情報を届けるの?という本です。

これがね・・・。

もうね・・・。

 

メチャクチャ、面白いんです^ ^

 

ぜひみなさんも読んでくださいませー。

おすすめですーよー。

 

 

最後はなんか本の紹介になっちゃったけど

僕の自己紹介でしたー!