
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

スーパーの未精算商品へのイタズラは許せないに激しく賛同。けどもっとすごいことを発見してテンション上がった!

Advertisement

今日もはてなブログを歩いてみました。

今回、出会ったのはひつじさんのブログというブログ・・・。

 

びっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ!

この方・・・実は鈴木信也さんだった。

鈴木信也さんって知っていますか???

え!知らないですか??

え!本当に!?

 

多分・・・あの作品名を言えば思い出すはず。

 

今日、読んだのはこのブログ記事です。

shinya-sheep.hatenablog.com

 

読んでみてすっごく分かる。

スーパーでイタズラをしている事に対しての内容だった。

イタズラはひどいですよねー。

 

ボクの住んでいる地域でよく見かけるのは・・・

カートの放置よりも、普段あるはずではない場所にその商品が置いている事が多いです。

めんどくさいのは分かるんだけど・・・。

ちゃ・・・ちゃんと直してくれよぉー・・・と思います。

 

よく色んな人がやりがちですよねー。

 

鈴木信也さんの意見には激しく賛同します。

 

しかし!!!

ビックリしましたー。

たまたま読んだブログが鈴木信也さんのブログだったなんて。

 

あのMr.FULLSWINGを書いた漫画家さんです。

通称ーミスフル

 

いやぁー面白かったです!

四大秘球・・・友達とまねして遊びました。

覇竹に空蝉・・・。漢字あってるかなぁ?

 

すっげー面白かったですね。

 

個人的にはもうちょっと鳥居剣菱を活躍させたかったところです。

いきなり出てきて・・・

バリかっこよかったですもんね。

 

 

あの心臓病を患いながら友達と野球するために隠しながらプレーする。

なんてムネアツ!!

あとキジムラさんが出てきて160キロ投げた時はもうワクワクが止まりませんでした。

 

あ!

こんなコト言われてもMr.FULLSWINGが分からないですかね?

というか、その漫画の説明をしてくれ!・・・という感じですかね。

 

Mr.FULLSWINGは昔、週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です。

野球ど素人の猿野天国という高校生が同級生の野球部マネージャーである

鳥居凪という女の子に一目ぼれし、彼女と付き合うために野球部に入部するという話。

 

入部した野球部では、酒好き監督や走攻守揃ったキャプテンやクセのある同級生たちと一緒に野球をしているうちに猿野天国の才能が徐々に開花していき、次々に現れてくる強敵を倒していく物語です。

 

時折、ギャグがあり。それも魅力の一つ。

けど・・・野球は真面目にやっていたりする。

 

中学生の頃・・・

このMr.FULLSWINGが大好きな友達がいて、

全巻揃えていたのを思い出しますねー。

 

あー懐かしいなぁ。

また久しぶりに読みたいなぁと思います。

 

個人的には・・・

あの話で終わるのは悲しいので・・・

 

猿野天国の高校二年生編と高校三年生を書いてくれないかなぁと淡い期待を抱いてこの記事を終わりにしよーと思います(^^)/