
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

環境の大事さを考えてみたのと最近のボクの師匠

Advertisement

お題「私の師匠」

 

最近・・・

大人になって思うのは環境の大切さです。

類は友を呼ぶ・・・朱交われば赤くなる・・・

これって本当だよなぁと思うのです!

みなさんの環境はどんな環境ですかね???

 

いろんな人が子供を良い学校に入らせたいのは、

こういった環境に子供を飛び込ませたいからかも。

 

野球で例えたらそりゃあそうだ。。。

 

県大会のベスト4とかみると

いっっつも同じ顔ぶればかりの高校です。

いきなり県立高校がパッと出てくることなんてほとんどなかったりしますね。

それは環境の力なんじゃないかな?と思います。

やはり、

向上心があれば、自分の二倍も三倍も力のある環境に飛び込むのが大事なんですかね??

みなさんの今までの環境はどうでした?

 

色々・・・自分の人生を振り返ってみた時。

自分の周りにいる人と自分って相当似ています。

性格とか年収とか・・・。

似て過ぎてビックリしますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これは聞いた話なんですけども・・・。

 

自分の仲の良い5人の年収を挙げてそれを割って平均にするとそれが自分の年収になるという話。

実際に自分で試してみました・・・。

 

そしたら本当でした。

あーこれも環境の力なのでしょうか???

 

けど

昨日・・・深イイ話を見ていたら

イジメにあっていたギャルが今は天才的ラッパーになったという人を紹介されていました。これも環境における力じゃないかなぁと思います。

確か練馬区で活動しているちゃんみなさんというラッパーです。

 

学校でイジメ

学校にいられない

家に引きこもる

親が学校に行けと怒る

非行に走る

非行に走った先でデンジャラスな出会いがある

デンジャラスな人たちがカッコよくて真似る

いつの間にか自分がデンジャラスな人になっていた

 

 

こんな感じだと思います。

 

そのため・・・

最近、自分の身の回りの環境作りを大事にしています。

んで

よく成功本?ノウハウ本?ハウツー本?

・・・によく書かれているのが勝者の思考を真似ろという内容。

 

そこで

スマホでアレを開きます。

 

いでよ!!!!!!

youtube(ようつべ)!!!!!!!

 

そうyoutubeで色んな成功者の話を通勤中や夜の一人時間などに永遠リピート再生しています。

最近のオススメは・・・

植松努さんや中村文昭さんや福島正伸さんなどです。

 

孫正義さんとかも素敵なんすけども

まずは中村文昭さんのyoutubeにアップされた講演をリピート再生しています。

 

聞いて・・・

なんだかテンションというか、やる気というか、高揚感?が上がります!

これを聞き続けたらボク自身、人間性に変化があるんじゃないかな?と思います。

 

とにかく!

変化!変化!変化!変化!

向上!向上!向上!向上!

成長!成長!成長!成長!

 

勝つのは昨日の自分です。

 

・・・ということで

今日もイヤホンから成功話を聞きながら通勤しますー。

最近の師匠は中村文昭さんですね。

もうね、話が面白いのと声の勢いが素晴らしすぎます!

しかも聞き取りやすい。

本当に面白いし勉強になります。

 

今年は一度、生で講演を聞こうと思います!

よっしゃ!

目標がまたひとつできました!!!!

 

リピート再生・・・結構、良いもんですよ。

みなさんも良かったらお試しくださいませー|д゚)