
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

正月に引っ越しなんてするもんじゃないなと思った。

Advertisement

お題「引っ越し」

 

2017年心機一転!

・・・ということで始めたのは引っ越しでした。

 

引っ越しを決断したのは去年の夏です。

彼女と同棲することになったので住んでいる部屋にすごく狭さを感じて引っ越そうと決めました。

その頃、住んでいたのはワンルームでした。

 

本当はすぐすぐ引っ越したかったのですが・・・

行ってしまったんです。

彼女と占いへ。

聞いてしまったんです。

引っ越しに最適な月は?と。

 

 

行ったのは、

なんばグランド花月にある大阪の父・・・いや、ミナミの父だったかな?ちょっと忘れたけどその占い師さんのところに。

 

いやー、

すごいんですね占い。

行ってみるとめっちゃくちゃ人が並んでいるんですよ。

若い女の子が多くて。

みんな、そんなに悩みあるの?みたいな。

・・・ていうか赤の他人にそんな悩み相談して解決するもんなの?みたいな。

 

恋愛相談とかするんだったら

心理カウンセラーとかそっちに行ったほうがよくね?みたいな。

まぁ、引っ越しの相談で占い師さんのところに行く僕が言うのもなんですがね。

 

それで僕たちの鑑定の番になりました。

確か、金額は5000円くらいだったと思います。

 

生年月日や手相を見られて・・・

引っ越しなら来年だよと言われました。

 

あうぅ!!!!

 

 

すぐすぐ引っ越そうと思っていたら僕は絶望の淵に・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ。

 

それで年明けに引っ越すことに決めました!

 

年末年始で会社から休みがもらえるからちょうどいいしね!

なーんて思って。

 

けど

正月の引っ越しですが・・・

あんまりオススメできないです。

ががががーん。

 

なぜなら・・・

年の瀬だから不動産屋さんは空いているんですけど

良い物件が中々、空いていないw

 

しかも、

1月となると・・・。

2月や3月が繁忙期となるので

何をしなくても売れる期間がやってくるからと

1月に安い値段で借りれたりしない。

 

 

うううう。。

 

しかも年末年始の時期なので準備や段取りが大変です。

水道ガス電気で業者さんに連絡しないといけないし・・・

お正月の準備だってあるし、年末の掃除だってある。

 

荷物を運ぶなどの運送費関連は

友達や彼女の家族に手伝ってもらって

すごく安く抑えることができました。

 

年末年始だから

仕事が休みのところって多いので手伝ってもらいやすいのですが・・・

友達からはやはり、年末年始なので怪訝な顔もされるでしょう。

家族だって同じかもしれません。。。

 

 

けど

これを先延ばしにしたくなかったので決断しました! 

 

 

とりあえず引っ越しは無事に終わりました。

けど

やはり、賃貸や車や大きな金銭が発生するものは

じっくり時間をかけて決めるのが大事だなぁと思いました。

 

3ヶ月程度で簡単に決めることはできるんだけども

半年とかかけてじっくり決めるのも良いかもです。

 

引っ越して思ったのは、

季節に応じてどれだけ値段が値下がりするか調べてみるのもよいのかなと思いましたねー。

一年かけて調べて見たら面白い結果が出るのかも。

 

とりあえず!

個人的に年末年始の引っ越しはおすすめできないです。

新しい気持ちで本当に心機一転して生活を始めれるのは素敵なんですがねー。