
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

親父が勧めたようつべ動画

Advertisement

それは春のとある日。

親父からラインが!

ラインの使い方もそんな詳しくないはずなのに、、、

なんだ、なんだ?とか思った。

 

そしたら

なんだろうか思いは招くという動画を勧めてきた。

 

ウチの親父は本が大好きな本の虫といってもいい。

よく言う口癖は、

本や映画を読んで色んな人生を追体験するのが大事だからなと常に言っている

そなのかと思いながらいつも聞いてる。

 

 

そんな親父が勧めてきたのが

思いは招くっていう動画。

植松努さんって方が450枚以上のパワポで1時間半くらいも語っている。

すごいです・・・。

プレゼンがすごく面白い。

 

勉強になったのが、どうせ無理をやめよう。

あきらめるをやめる。

我慢の意味を履き違えるな。

困難に挑戦しろ。

責任をしっかり持つ。

そして、夢を持つこと。

 

思いは招く。

僕も色々な思いを持って行動していこうと思った。

ただ、今、、、

親父になんて返事を返そうか考え中。。。

 

ありがとう!も恥ずかしいし、

これがすごかった!と賞賛するのもなんか違うし。

どう返事をしようか・・・・。

うーーむ、悩みどころだなぁ。