
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

時の流れというのは本当に恐ろしいぜ・・・。

もうそんなに経っていた。

時の流れというのは本当に恐ろしいぜ・・・。

そんなことを思うコトが度々、ございます。

今日もいろんな・・・はてなブログを読んでいたらそんなことを思い出しました。

続きを読む

ガンダム鉄血のオルフェンズを見ようかどうか迷っている話

ガンダムって見たことありますか??

ちなみにボクはゼータガンダムが好きです。

 

あの三つ巴のシナリオ・・・。

本当に面白いです!

それからガンダムでも色々な作品を見ましたが・・・

最近のガンダムはあまり見ていませんです。

続きを読む

自暴自棄はやめよう。

後がない・・・はやめよう。

お金さんを大事にしよう。

 

hagedesukedonanika7.hatenablog.com

 

 

とあるブログを読んだ!

スゲーーー!!!!!!と思ったけど。。。

 

あっちゃああああと思った。

 

感情というヤツはここまで自分の人生を変えてしまう。

 

 

みなさんは感情に支配されることってありませんか??

色々と思うけど・・・

人生、合理的に考えて生きていかないとなぁと思う。

 

考えなくなった時。。。

人は感情に支配されてしまうのだろう。

 

ブチキレる時とか全然違うもんね。

あの時って何か考えることなんかできないもんね。

 

恋に溺れた時も同様。

冷静な判断ができなくなる。

だから、世の中にはデート商法なんて言葉があったりする。

 

あとお買い物時の判断は感情の状態に大きく関わっているらしい。

怖いね。感情。

 

なんかの本で読んだんだけど・・・

ある脳科学者は結婚するという判断をすることは、

脳が病気になっている状態と一緒だなんて言葉を言っていた。

感情によって脳のネジが外れているという。。。

怖いね。感情。

 

 

だから

感情ってやつを制御する方法を考えていこう。

失恋や離婚や死別など・・・これは感情に支配されやすい局面。

付き合ったり、結婚したりするのも感情に支配されやすい局面。

罪悪感や怒りも感情に支配されやすい局面。

 

大事なのは一回、落ち着くこと。

感情に感情で戦いを挑んだって何も変わらない。

百万通りの戦法で感情に対して、戦いを挑んでいくのが大切だ。

 

みなさんは感情をコントロールできていますか?

 

感情に飲まれちまうと自分の人生を棒に振るハメになっちゃうから

考えないとダメだとさっきのブログを読んで改めて思った。

 

仲間との環境を大事にしよう。

お金を大事にしよう。

健康を大事にしよう。

 

この3つがあれば

人は幸せになれるんだと思う。

 

自分からこの3つと関係を切っていくのはダメだと思う。

それにしてもなぁ・・・。

 

自暴自棄は本当にダメだと思った。

全国大会常連校が考える意識の変え方。

今週のお題「部活動」

 

うちのいとこは学校の先生だったりする。

しかもその学校はとある部活動で県下一の高校。

しかもいとこはその部活動の顧問だったりする。

しかも高校時代はいとこもその高校のその部活動でキャプテンとして行動していた。

 

続きを読む

貯金を成功させる方法を考えていたら成功法則に行き着いた。

社会人2年目のオレ、収入のほとんどを貯蓄に回した結果・・・

 

・・・

今日もほぼ日課のスマートニュースをプラプラと見ていたらこんな記事があった。

うんうん、それでどうなったの?

 

・・・とスマートニュースを開いてみる。

 

こんな記事タイトルいいよね。

何だか読みたくなっちゃうぜ☆

 

そしたら2年間で350万円貯まったそう・・・!!!

な、なんですとー。。。

 

続きを読む