
とらとら+

はてなブログを歩いて感じた僕の雑記ブログ

できるビジネスマンほど野球を見るのが好き。

今週のお題「部活動」

 

野球というのは大人が見るスポーツだ。

大人になってから改めて思う。

サッカーとはまるで違った楽しさがそこにはある!

 

野球は熱血根性論みたいな感じがするが・・・

実はデータ論だ。頭が良い奴か本当に天才じゃないとプロでは活躍できない。

 

なぜ頭が良い奴が活躍できるのか?

それは確率のスポーツだからだ。

 

面白いのがチームスポーツであるように見えて

個人競技的な部分があるのが野球。

打席では常に1人だ。

 

そんな野球は予測するのが面白いスポーツ。

このバッターは得点圏で強いだとか、このピッチャーはコントロールが悪いとか。

このバッターは内角が弱いだとか・・・。

 

じゃあ、オレだったらこうする。

さて選手だったらどう戦うのか?

これが自分の意見と違ったら、

選手はどうしてこれを選択したのか?と分析するのが楽しいと。

本当に面白いスポーツだ。

 

投手が8割とか言われるけども・・・

野球は作戦のスポーツ。

勝ち残るにはどうするか???

それを徹底的に突き詰めたのが日本プロ野球だったりする。

 

見る側にとっては、

その確率を考えながら見るのはすげー楽しい。

 

そして、

その日本プロ野球よりめっちゃ面白いのがある。

 

それが高校野球

データというのが全くない。

資金力にプロ野球チームほど差がない。

年齢も同じ。

 

ほぼほぼ同じ条件で戦っている。

 

これを見るのは楽しい。

高校球児たちを自分である程度の能力と考えることができるからだ。

そして、その結果によって考え出したデータを修正する。

 

そして・・・

自分の中での今年の優勝校を決めたりと。。。

 

本当に面白い。

野球観戦、ぜひおすすめです。

 

ルールから学ぶのがちょっと大変だけど・・・

きっとあなたも好きになる。

 

できるビジネスマンほど、野球を見るのが好きらしい。

野球を見れないのはできないビジネスマンということで。

 

今年は早実の清宮君の最終学年。

あんなスラッガーはあんまり現れないからぜひ見ることをおすすめしたい。

本当に楽しみだなぁ今年の甲子園が!

 

もちろん、プロ野球も楽しいんですけどね。

こんな時にこそヒーローが生まれる。

今週のお題「部活動」

 

こんな時こそ、ヒーローが生まれる。

名勝負が生まれるだろう・・・。

 

部活動といえば・・・

個人的には野球推しです。

野球部だったからというのもあるけど・・・

何より甲子園を見ていてメチャクチャ面白いからです。

 

大人になるとより甲子園が面白くなりました。

野球?どこが楽しいのって?

・・・そういう人もいるかもしれませんね。

 

それについては次の記事で述べるとして、

今回は・・・こんな時こそ、ヒーローが生まれる!という記事です。

 

今年の高校野球

どうですか??みなさん??

早実の清宮。履正社の安田と超高校級スラッガーはいますが・・・。

ピッチャー陣は全然、名前が挙がってきませんよね。

これで今年の夏は大丈夫なのかい???

 

そんな声も聞かれ始めています。

囁かれています。

 

そうでしょうね。

ぶっちゃけ。現時点で僕も小粒じゃないかなぁと思います。

凄い・・・と話題になっているとしたら

大阪桐蔭の根尾昴!けども彼はまだ2年生。

最終形態ではありません。

 

今年の甲子園は盛り上がるのかなぁ・・・と思うでしょう?

思うはず・・・・。

 

それが・・・こんな時こそ盛り上がるんです。

 

今年は2006年夏の甲子園と雰囲気が近いです。

あの年も駒大苫小牧の田中マー君は有名だったけども

話題性とかは実はそれだけでした。

150キロ超を投げるピッチャーもそんなにいなくて・・・。

 

大会前は当時2年生の中田翔選手が大きく話題になっていました。

 

そんな時に彗星のごとく現れたのがあの斎藤佑樹投手。

もうフィーバーフィーバー大フィーバーフィーバー!

 

あの夏の熱戦はもう忘れられませんね。

 

今年の夏もその再来じゃないかな?と僕は睨んでいます。

おそらくスーーーパースターーーー!!!が登場するはず。

大会でいきなり!ドバンバンと人気になるはずです。

 

ぜひ期待していてください。

僕の予想です。

 

 

 

 

スマートニュースに載ってくれーーーー!!という熱い気持ちを書いてみた。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

やっとブログが40記事突破しました!!!

今月の目標はあと60記事です!!

 

うわー。

1日10記事とか書かないと厳しいですね・・・。

まぁ、それはよいとして・・・。

 

とにかく・・

ブログが40記事突破!!

マジで嬉しいです。

本当にすごいペースでブログを更新しているなぁと自分でも思います。

まずは質よりも量だ!!ということでめちゃくちゃ頑張っています。

 

毎日、3記事は必ず更新していくようにしています。

そして、文字数はなんとか1000文字突破と決めてやっています。

超頑張っているなぁと自分でも思っています。

 

んで・・・

どうしてブログを始めたのか???

それは・・・

スマートニュースを見ていたのがキッカケでした。

スマートニュースにはてなブログ記事が載っているのです!!

あれ!

これは!もしかして???

 

そうなんです。

スマートニュースに自分が書いた記事が載るんじゃないか??とめっちゃ思ったのです。

そうなったらなんて凄いことなんだろうか!!!

・・・ということでブログを始めました。

 

けど

始めてみて実感しました。

全然、記事が載らない。。。

 

なんちゅうことや!!!

 

こんなに難しいとは・・・。

今はそんな困難に挑戦しております。

困難に挑戦することってめっちゃ楽しいですよねーーー。

 

とりあえず、

今は戦略とかありません。

まずはブログを書く習慣を自分につけること。

それを大事にしています。

 

そこで1日3記事は雑記記事を更新しようと頑張っています。

その後・・・色んなことを勉強してまとめて記事にしてみたいなぁと思ったりしています。

 

それまでは雑記記事を十分に書こうと頑張っています。

けどね・・・。

結構、大変なんです。。。

 

なんせ、1日3記事も書くとネタが全然ないんす。

そんなバカな!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

本当にネタがないんです。

 

このブログ執筆作業を始めて

少し良かったのが・・・文章を書いている時、

頭の中からスラスラと文章が出てきます!

それはすごくいいことですね。

 

このまま記事更新を続けていけば・・・

記事を執筆する時間をもっと縮小できるんじゃないかな??とか思いました。

 

まぁ、とりあえず40記事突破!おめでとうオレ!

絶対にいつかあのスマートニュースにオレの記事を載せてやる!!!

というか本当に載ってくれーーーーーーー!!!!

 

ちなみに今月の目標は100記事更新。

 

結構、大変だったりしますが・・・

頑張りますよー^ ^

 

あと60記事。

将来スマートニュースに載るために今は記事をバンバン更新できる体力をつけていきたいと思います。

 

GWは何しますか?

お題「GWの予定」

 

みなさんはGWの予定はありますか??

僕はないです。

残念・・・・。

 

GWより夏ですね!今は夏!

GWで出費するよりも夏に出費しようと思います。

 

GW!GWだから旅行に行こう・・・というのも間違っているんじゃないかな?とも。

〇〇の日だから〇〇をしないといけない。

 

そんな世間の流れに乗って行くのはどうなんだろうかな?とも思います。

 

GWだからやっぱり、色々なモノが高くなっちゃいますもんね。

そこは考えようです。

それにみーんなGWに旅行とかしちゃうから・・・

事故とかめっちゃ多いですね。

 

渋滞やお店に並んだり、人混みで進まなかったり。

そんなことが多くなる気がします。

 

思うのですが・・・

その時間って無駄なんじゃないのかなぁ・・・って。

悲しいもんですね。

 

なので・・・

僕はGWはお家にいることに決めました。

お家でま〜ったりとテレビと見たり、溜まっている仕事をしたり、優雅に過ごそうと思うのです。

読みたい本とかもたっくさーんあるしね!

 

そんな感じでGWを過ごそうと思うのです〜。

 

今回も休みが多いので

色んなことができるんじゃないか??とすごく楽しみです。

GW!!!

 

みなさんはどんなことをするのでしょうか??

ディズニーランドに行くのでしょうか?

ユニバーサルスタジオジャパンに行くのでしょうか?

どこに行ったりしますか?

 

ちなみにオススメするとしたら

九州旅行とかどうでしょうか???

 

宮崎で地鶏ー。

鹿児島で黒豚ー。

熊本で馬肉ー。

 

どうですか??

GWは焼肉三昧。。。

すっごく美味しい旅!楽しいと思ったりするのですが・・・。

 

九州で遊園地といえば・・・

三井グリーンランドスペースワールドや長崎のあそこですね。

長崎のあそこ・・・何て言いましたっけ??

えーと・・・あれ、あれ、あれ?ハウステンボス

そうハウステンボス!!

 

九州といえば体験ですねー。

色んな自然と触れ合う体験が楽しいと思いますよ^ ^

 

どうですかね??

 

ぜひぜひすごく楽しいGWをお過ごしくださいませ^ ^

ぼくもまったりとしたGWを過ごして行こうと思いますー。

 

今から何して過ごそうかワクワクしたいと思います。